スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

人生折り返し地点で人生見直し。

40歳を過ぎて考えたことは


ひとりで生きてゆくこと。


別に一生独身を通すってことではなくて
そういう可能性も考えて生活設計を
立てておかなくてはと考えたんです。

自分に何かあったとき
自分で対処できるようにしておきたい。

親や兄弟に迷惑をかけないように
準備しておきたい。


実は、貧乏で生命保険を解約していて
何も加入していなかったので
ここらで人生見直しを計りたい。


でも生命保険っていっぱいあって
どの保険いいのか…さっぱり(`-д-;)ゞ

ネットで探してみると
保険マンモスの無料保険相談

をみつけました( 'Θ')ノ



特定の保険会社に所属していない
ファイナンシャルプランナーが
自分にあった保険を紹介してくれるらしい。


そこで保険マンモス
を選んだポイントは

★パートナー・ファイナンシャルプランナーは特定の保険会社に属していないので
 「中立公正なアドバイス」を受けられること。

★複数社(平均22社)の保険会社の情報があり、私に合わせたベストな提示してもらえること。

★しつこい勧誘など失礼があった場合は 担当FPの変更も可能。


別に相談だけで終わっても大丈夫だということも安心のひとつ。


で、

をクリックして申込みました( 'Θ')ノ

なんと、今こういうのって
凄く人気なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

申し込んで連絡があったのは
予約待ちで約1か月以上先に
なってしまうとのこと(・Θ・;)


やっと予約日となり
待合せの自宅近くのファミリーレストランに
向かいました。

初めて会うファイナンシャルプランナーの方は
感じのよい同年代?の男性の方でした。

いろいろ雑談も交え
今の自分の状況や探している保険内容などを説明。

私のポイントとしては

★ひとり身なので死亡保険より生命保険重視。

★保険料金は最小限で。

★病気や怪我の為に仕事ができない場合の生活費の確保。

★女性特有の病気に対して有効な保険。

などなど。



凄く生命保険に対して長けた方で
大変勉強になりました"φ(・ェ・o)~

いろいろな一般人では難しい内容を
分かりやすく教えてくれます。

また、なかなか知りえない情報を
沢山もらいました!


それから1週間後に再度会う約束して解散。



2回目の会談は
1回目に希望した何社かの生命保険を案内してくれました。


どれも私の希望に沿った生命保険で
大満足でした(。→ˇ艸←)☆


その保険を持ち帰って吟味して
決めた生命保険で契約。


なんと、それで終わりではないそうです。
今後何か病気になったり怪我をしたとき
そう、保険を使うかも知れないときに
直接保険会社に連絡してもOKなんですが
もし心配ごとや手続きが分かり難いときは
相談したファイナンシャルプランナーさんに
連絡すれば手続きをしてもらえるそうです!

アフターフォローまで万全ですъ( ゚ー^)♪

しかも月々の保険料は¥4,000ちょっとと激安!
40歳超えて加入するから高くなるのは
ある程度覚悟していたんですけどね~。


本当に豆な方で、誕生日のときには
おめでとうメールまで頂きました♪


今後、生活状況が変わり保険を見直す必要が出てきたとき
また、彼に相談したいと思います。



クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談


 


【生命保険】無料相談受付中。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場


umi 映画館

クリックして映画に行こう♪
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

umi のお気に入り


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

今までの来客数
プロフィール

umi

Author:umi
アラフォーでおひとり様で貧乏だけど、ゆるりと楽しく日々活きていければ幸せだな♪

今年こそは痩せたい!!
貯金をしたい!!

でもネットショッピング大好き♪
貧乏なのに止められませんorz。

100均も大好き♪
umiん家の半分は100均で
出来てます。

ブログ写真は
すべて携帯で撮影してます。
いつかは一眼レフが欲しい!

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事 と コメント
カテゴリ
楽天市場


検索フォーム
RSSリンクの表示
umi食べログ
umi のてくてく
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
278位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やる気
ショップ
Otto  オットー・オンラインショップ
