スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

この暑いのにエアコン壊れる!

この前の夜、あまりの熱帯夜に
エアコンを入れました(・Θ・;)

しか~し、部屋の温度は変わらず…!?
それでも扇風機で涼みましたが
部屋の温度は30℃台をキープ(´д`ι)

今日も、エアコンのスイッチを入れてみたけど
動いていないΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

このエアコン
昨年11月に引っ越してきて
冬にお客様が来て一度だけ暖房を
入れたときに使っただけ。

そのときはぜんぜん気付かなかったけど
運転ランプが点灯でなく点滅している。

サイトから取扱説明書をダウンロードして
確認するとエラーが出ているようだ。

電源プラグを抜いて1分以上放置し
再度電源プラグをコンセントに差し込んで
電源を入れてみる。

動いたぁ(*≧д)ノシ彡☆

と、喜んだのも束の間…。

また同じく運転ランプが点滅!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

次にエラーコードを調べてみる。
すると、そのコードは
取扱説明書にはないコードで
その場合、問合せ要となっている(・Θ・;)

幸い、このメーカーの問合せ窓口は
24時間営業だったので
すぐ連絡してみた。

すると、エアコン本体と
室外機の接触不良とのことΣ(`Θ´)=3 

設置するときに不備があったか
初期不良化のどちらからしい。

修理が必要だとさ。・゚・(ノε`)・゚・。

このエアコンは備え付けで
入居時に新品に付け替えてくれたもの。

管理会社に連絡して修理して
もらわないといけないけど
土日でもしてもらえるのかな?
と心配していると
土日も来てくれるって(*≧д)ノシ彡☆

よかったぁ~♪

ただ、日曜は営業がひとりしかいないので
なるべく土曜にして欲しいとのこと。

来週の土曜に約束。


その後、修理に来てくれる人から連絡があって
「日曜でもいいですよ~。」
とのこと。


ちょびっと頑張って掃除して
エアコンの修理の人がいい人で
いい感じで終わるかと思いきやΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


原因がわからずΣ(゚皿゚) ガビーン


2時間以上掛かったのに
直らなかった( ノД`)シクシク…


結局、メーカーの人が来ることになったよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン


管理会社の修理の人が良い人で
この真夏にエアコンが直らないとなると
激しく苦情になるらしいけど
私は「仕方ないですね~」って感じだったのが
珍しかったらしく…。

火曜の夜に、ダ★キン工業の人が来て
修理してくれたんだけど
いきなり「ピンポーン」と鳴ったので
玄関に行くと


管理会社の人がΣ(・ω・ノ)ノ!

心配になってみに来てくれたらしい(。・m・)
(*´∀人)ありがとうございます♪

でも
6畳におっさん2人におばはん1人。
ムサクルシイヾ(´ε`;)


ダ★キン工業の人は
エアコンをどんどんと解体していきます。

結局、ガス漏れらしいけど
どこが漏れているのかわからないらしい…Σ(・口・)

もしかしたら
ちぃーーーーーーーっちゃい穴が開いていて
ほんのわずかなガスが漏れている
のかもしれないらしい。

また半年後、エアコンが動かなくなったら
その可能性が高いので
再度1週間かけて調査する方法があるらしいので
それをしましょうということで終わりました。

とにかくガスを満タンに入れて
エアコンは順調に動いてくれてます(。→ˇ艸←)プククッ☆


あ~、涼しぃ~(。-ܫ-。)ムフッハート(トランプ)



後は、電気代がどれぐらい掛かるか心配(`-д-;)ゞ




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何と、この暑いのにエアコンが壊れていたとは。今年の夏は蒸し暑くてエアコンが無いと寝られません。
 我が家でも去年、10年以上も使っていたエアコンは立て続けに2台壊れて、私の部屋の分だけはすぐに取り替えました。妻は私になんとかせよと言うけれど、専門家じゃないと手に負えません。

☆ゆうしゃケンさん☆

> 何と、この暑いのにエアコンが壊れていたとは。今年の夏は蒸し暑くてエアコンが無いと寝られません。
>  我が家でも去年、10年以上も使っていたエアコンは立て続けに2台壊れて、私の部屋の分だけはすぐに取り替えました。妻は私になんとかせよと言うけれど、専門家じゃないと手に負えません。

エアコンだけは、自分では修理できませんよね…。
流石に夜の室温が32度を超えたとき
エアコンがないと生命の危機を感じました(´エ`;)

楽天市場


umi 映画館

クリックして映画に行こう♪
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

umi のお気に入り


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

今までの来客数
プロフィール

umi

Author:umi
アラフォーでおひとり様で貧乏だけど、ゆるりと楽しく日々活きていければ幸せだな♪

今年こそは痩せたい!!
貯金をしたい!!

でもネットショッピング大好き♪
貧乏なのに止められませんorz。

100均も大好き♪
umiん家の半分は100均で
出来てます。

ブログ写真は
すべて携帯で撮影してます。
いつかは一眼レフが欲しい!

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事 と コメント
カテゴリ
楽天市場


検索フォーム
RSSリンクの表示
umi食べログ
umi のてくてく
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
342位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やる気
ショップ
Otto  オットー・オンラインショップ
