スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

ゴールデンウィークは能古島へGO♪

今頃ではありますが
ゴールデンウィークの想い出をひとつ。

5月4日は
サ☆エちゃんとヒ☆ミちゃんと私と3人で
能古島に行ってきました(。・ω・)ノ゙

天気予報は晴れだったにも係らず
空はどよ~んとして小雨まで降ってくる始末(・Θ・;)

博多駅のバスセンターで待ち合わせて
能古渡船場までバスでのんびり移動。

渡船場から船で10分もかからず
能古島に上陸ъ( ゚ー^)♪

すると…何だか暖かい?

またバスに乗って
のこのしまアイランドパークへ移動。
アイランドパークの入園料は¥1,000でした。

入口には、看板豚ちゃんがお出迎えしてくれました('-'*)
むちゃくちゃ可愛いです☆

着いて即買いしたのが
さつまいもの天ぷら!!
これが揚げたてで激ウマでした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
サ☆エちゃんなんて
帰りに自分のお土産用に買ってたぐらい。


まだ薄曇りの中
最初に訪れたのが童画の美術館 わらべ館
西島伊三雄氏の作品を展示しています。
入館料は大人¥100です。

福岡で生活している人だったら
一度は目にしているのでないでしょうか?

インスタントラーメンのうまかっちゃんの
絵を描いた人です。

能古島120504

実はサ☆エちゃんが大ファンだったらしく
じっくり見学することにしました。

能古島120504

私は、このわらば館の建物に興味津々☆
ゆっくり楽しむことができました。

いつの間にやら時間はすぎ
表に出ると空は晴天!

素晴らしい空になってました(^ー゚)ノ


時計をのぞくと
13時をまわっていました。
お腹が空いてきたのでランチをすることに。

悩んだあげく能古島名物 のこうどんがある
耕ちゃんうどんで食べることにしました。

のこうどんは「冷やし」と「釜揚げ」があったので
どちらがおすすめか訊くと
愛想なく「冷やし」ですとのこと。

で、3人とも「冷やし」¥750を注文。
私だけ高菜めし¥210も注文。

能古島120504

博多うどんと違い
細めの麺でコシがあるうどんで
なかなかの美味でした♪

高菜めしは…
ぼやけた味で好みではありませんでした(・Θ・;)
残念。

ヒ☆ミちゃんが、おやつを持ってきてくれてました。
美味しゅうございました♪
ヒ☆ミちゃん、ごちそう様でした!


それから可愛い動物達とふれあったり
恋観音にお参りしたり
のんびりと癒されました。
能古島120504

この日はリビングストンデイジーが満開で
とてもキレイに咲き誇っていました☆

能古島120504

6月は紫陽花が見れるようなので
また6月に紫陽花を見に行きたいな♪

ちょっと喉が渇いてきたので
ソフトクリームをペロリ(☆゚∇゚)☆

能古島120504

美味しいんだけど
余計に喉が渇いたような
気がするのは私だけ?

それからのこのこボール大会を
女3人で開催!!

能古島120504

9ホール¥500で遊べます。
結構な運動量で疲れました(・Θ・;)

サ☆エちゃんはパワフルなスイングで飛ばし屋。
ヒ☆ミちゃんは慎重に小刻みに…トキタマ空振り(。・m・)
とてお可愛かったです♪

そして夕方、博多駅に着いて
阪急で開催されていて海洋堂展に
行ってみました。

これまたサ☆エちゃんが
気になっていたとのこと。

「海洋堂って?」訊くと
むかぁ~したまご型のチョコの中に
フィギュアが入っていた
そのフィギュアを作っていた会社とのこと。
あ~、なんとなく覚えてる。

でも、その作品たちをみると
すごく精巧で見応えがありました(ノ゚ω゚)ノ☆

ただ私の心に一番のヒットは
能古島120504
です(・Θ・;)

朝から晩まで健康的に遊びました♪
サ☆エちゃん・ヒ☆ミちゃん、ありがとう( 'Θ')ノ☆
楽しかったです。

また遊ぼうね☆
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
能古島、最後に行ってからもう二十年近くたちます・・・。
コスモスを見に行ったのかな? もうあやふや。
ほかには何もなかったような気がしますが
今は変わってるんでしょうね。
ワンコも連れて行けるなら また行きたいですけど
ダメでしょうね? きっと。

☆KEIKOPYさん☆

> こんばんは。
> 能古島、最後に行ってからもう二十年近くたちます・・・。
> コスモスを見に行ったのかな? もうあやふや。
> ほかには何もなかったような気がしますが
> 今は変わってるんでしょうね。
> ワンコも連れて行けるなら また行きたいですけど
> ダメでしょうね? きっと。

こんばんわ~。

今は昔と違って良い具合にお店も増えて
楽しめますよ♪

ペットについて調べてみたんですが
アイランドパーク内はペット同伴不可のようです。
「ペット入場/ 入口前に預かり小屋があり(無料)」
と記載があったので
預かってはもらえるようです。

と、いうことは能古島に
ペットを連れていくことはで
きるってことでしょうか?

楽天市場


umi 映画館

クリックして映画に行こう♪
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

umi のお気に入り


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

今までの来客数
プロフィール

umi

Author:umi
アラフォーでおひとり様で貧乏だけど、ゆるりと楽しく日々活きていければ幸せだな♪

今年こそは痩せたい!!
貯金をしたい!!

でもネットショッピング大好き♪
貧乏なのに止められませんorz。

100均も大好き♪
umiん家の半分は100均で
出来てます。

ブログ写真は
すべて携帯で撮影してます。
いつかは一眼レフが欲しい!

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事 と コメント
カテゴリ
楽天市場


検索フォーム
RSSリンクの表示
umi食べログ
umi のてくてく
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
270位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やる気
ショップ
Otto  オットー・オンラインショップ
