スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

花見という名の飲み会♪

今年2度目のお花見という名の飲み会です(。・Θ・。)ノ

桜は各自で道すがら観桜して
やきふくで宴会です。+.゚ヽ(*´Θ`)ノ゚.+。

写メ撮るの忘れちゃったけど
一年ぶりぐらいに着物を着ていきました♪

手土産は前日から仕込んだ
新たまねぎのピクルスと
サーモンの昆布じめ。



連子鯛の塩釜焼き。



塩釜をかち割ると昆布が「こんにちは♪」します。
そして主役の登場っ!!



連子鯛ちゃんがバァーンっと現れます☆彡
程好い塩梅で美味いんです( ´艸`)

最後は細めのパスタで作った
春キャベツとアンチョビのペペロンチ~ノ。

moblog_aeb71ced.jpg

パスタを手土産って…辞めた方がいい…。
時間が経つとパッサパサになちゃってorz。


そしてママの力作!!
おでん☆彡




これが今日のメインディッシュ!!
ママのおでんが食べたかったんです♪

もちろん美味しかったぁヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

そしてみんなで持ち寄ったお酒とおツマミで
13時から21時まで呑んで食べて呑んで食べて…と
永遠に続くかと思われたけど
楽しい宴も終わりの時を迎え。

楽しい一日でした(。・Θ・。)ノ

パパ&ママ、ありがとう♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

こちらも桜が満開になりました♪
いいですね~、お花見(^v^)

そっか、umiさんは自分で着物が着れるんだもんね~。
いいなぁ。羨ましいです。

咋年から時代小説の影響で、江戸時代に(そこはかとな~く)興味があって、
そのおかげで着物にも関心があるんです。
季節とかT.P.Oによって、着付け方とか柄とかに意味を持たせるのって
着物ならではですよね。
いいなぁ、気軽に着物が楽しめるumiさん。
カッコいいです!

ところで2度目のお花見の桜は?(^.^)

No title

こんばんは
 今年は桜が長いですよね。1週間も盛ったので、我が家の女性たちは3回くらい花見に出かけました。今日は今、雨が降っているので、明日はもうだめだろうかな。
 和服で花見(宴会)、いいですね。盛り上がったことでしょう。美味しいご馳走でストレスも発散できて。楽しい仲間に乾杯ですね。

☆comomoさん☆

> こちらも桜が満開になりました♪
> いいですね~、お花見(^v^)
>
> そっか、umiさんは自分で着物が着れるんだもんね~。
> いいなぁ。羨ましいです。
>
> 咋年から時代小説の影響で、江戸時代に(そこはかとな~く)興味があって、
> そのおかげで着物にも関心があるんです。
> 季節とかT.P.Oによって、着付け方とか柄とかに意味を持たせるのって
> 着物ならではですよね。
> いいなぁ、気軽に着物が楽しめるumiさん。
> カッコいいです!
>
> ところで2度目のお花見の桜は?(^.^)

桜は…私の目の奥に焼き付けたキレイな桜を
肴にして呑みましたぁ( ・Θ・;)ノ

久しぶりに着物を着ました♪
桜の着物を持っていなかったので
桜のまわりをふわふわと飛んでいる蝶の着物にしました。

せっかく日本人に生まれたんですもん。
たまには着物もいいですよ~☆彡

☆ゆうしゃケンさん☆

> こんばんは
>  今年は桜が長いですよね。1週間も盛ったので、我が家の女性たちは3回くらい花見に出かけました。今日は今、雨が降っているので、明日はもうだめだろうかな。
>  和服で花見(宴会)、いいですね。盛り上がったことでしょう。美味しいご馳走でストレスも発散できて。楽しい仲間に乾杯ですね。

風が強い日があったので
あまり長く持たないだろうと思っていたんですけど
意外に長く咲いてくれてよかったです( ´艸`)

花見に和服は気分が盛り上がってよかったです♪
ご馳走も鱈腹食べれて幸せでした!!

楽天市場


umi 映画館

クリックして映画に行こう♪
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

umi のお気に入り


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

今までの来客数
プロフィール

umi

Author:umi
アラフォーでおひとり様で貧乏だけど、ゆるりと楽しく日々活きていければ幸せだな♪

今年こそは痩せたい!!
貯金をしたい!!

でもネットショッピング大好き♪
貧乏なのに止められませんorz。

100均も大好き♪
umiん家の半分は100均で
出来てます。

ブログ写真は
すべて携帯で撮影してます。
いつかは一眼レフが欲しい!

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事 と コメント
カテゴリ
楽天市場


検索フォーム
RSSリンクの表示
umi食べログ
umi のてくてく
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
342位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やる気
ショップ
Otto  オットー・オンラインショップ
