スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

第18回城島酒蔵びらき...act4

帰りの西鉄三潴駅は
西鉄職員による厳戒態勢が敷かれていました。

酔っ払い達の集団が
ホームから落ちたり電車に引かれたり
しないようにだと思われます。

臨時電車で三潴駅から大善寺駅まで行って
大善寺駅から特急に乗り換えます。

電車待ちで並んでいるとき
横に上品な感じのおば様が。

電車のドアが開き
すごい量の人たちが雪崩れ込み
押されて席もおば様の隣りになりました。

なんとか座ることが出来てホっとしました。

おば様は酒蔵ではなく
お見舞いで大善寺に来ていたようで
人の多さにびっくりされていたました。

私は薬院駅まで
おば様は天神まで
少しお話しさせてもらいました。

千代の方で飲食店をされている方らしく
いろいろとお酒の話しをして
楽しくのんびり過させてもらいました。

お店の名前も教えてもらって
機会があれば行ってみたいと思います。

あと2年で店をたたむといわれていたので
その前に必ず!!


薬院駅でお礼をいって別れ
大橋駅にもどり帰宅。

携帯の歩数計をみると
27488歩
歩いていましたd(。ゝд・)!!

もっと歩いていたような気がするけど
そんなもんなのかな?










とても素晴らしいイベントだと思うけど
ここでumiのちょっちゅっ言わせてっ!!

自分もお酒大好きで酔っ払いだから
酔っ払いには寛大な方だけど
許せないことが多すぎたっヽ(`Д´)ノ

酔っ払うと自分の悪い分が
むくむくと動き出す人がいるよね。

それとも本々そーゆう人なのかも。


シャトルバスでのマナーが悪すぎるヾ( `益゜)r

まず池亀でシャトルバス待ちで並んでいたとき
バスが来て乗っている人が降車するのを
押しのけて乗車しようとする年配の方々。

運転手さんが、ここは降車だけで
乗車前で行いますから降りてください
って何度も行ってるのに降りない。
だからバスは進めない。
乗客からブーイングが出て
しぶしぶ降りたって感じ。

で、私達は前から並んでいるのに
平気で割り込んできた( ゚Д゚)p逝ってよし!!!

しかも前に並んでいる若い女性が
「ルールを守らなきゃっ!!」
って冷静にビシっと言ってくれたんだけど
このオヤジ
「法律は破るためにある!!」
と平気でいい放つ始末。

結局、列から離れてどこかに行ったけど。
アホ過ぎて呆れてしまう。


瑞穂錦からバスに乗ったとき
途中までよかったんだけど
どっと乗ってきたときがあって
その際、運転手さんが
「ドアが閉まらないんで降りてください。
 次のバスに乗ってください。」
と中ドアに張り付いている人にいったんだけど
なかなか降りなくてバスはずっと停車。

そうこうしている内に
後ろから次のバスが到着。
車内中ブーイングですよ。

そして前からはアホな母親が
「子どもがいるから乗せて!!」
って叫んでるし。

意味わからん(╬◣д◢)ァァン?

子どもをこんな酔っ払いのイベントに
連れて来ること自体おかしいって。
しかも鮨詰めのバスに乗せる方が危険でしょ!?
子どもが可哀想だよ。

結局、無理やり乗っちゃいましたよ。
しかもドアが自動では閉まらないから
手動で閉めたり開けたりしなければならなくて
時間だけが過ぎていきます。

良識ある酔っ払いの人も
イライラしてましたよ。


そしてメイン会場に着いたとき
あまりの鮨詰めだったため
降りるのも時間がかかり
前が見えない人達は
このままメイン会場を通り過ぎるんじゃないかと
不安が広がり「降りま~す!」という声が
車内にこだましました。

するとそこで、中ドアに張り付いて
なかなか降りずに無理やり乗った
おばちゃんの酔っ払いが
「キツイんだよっ!!早く降ろせっ!!中ドア開けろっ!!」
って叫びだしました!!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

このおばちゃんがいるせいで
中ドアが開けられないんですよ!?

これには車内中突っ込みましたよ!!
「あんたが無理ヤリ乗るからだろっ!!」って。

子どももびっくりしてか
泣き出しちゃうし。

もうホント嫌な気分になって
テンション下がってしまいました。

帰りにシャトルバスに乗りたくなく
歩いて帰ったのには
こうゆう理由もあったのです。

なんで、もっと楽しくお酒が呑めないかな~。
ショボ━(´・ω・`)━ン


私も、記憶ないとき人に迷惑かけてないかな?
ちょっと心配になりました…。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。 酒蔵開き、酒とグルメはそれなりに楽しんだようですね。さすがに独身貴族、優雅だと思いました。
それにしてもシャトルバス、少なかったですね。天気が良すぎてお客が総定数より格段に多かった見たいな感じ。駅までの交通手段が少ないからシャトルバスに頼らざるを得なくなる。だから我勝ちに乗ろうとあせって、日ごろでは考えられない馬鹿なことを言ったりしたりするのでしょう。その他にもトイレ数(場所も)が少なかったです。酒飲んだらトイレが近くなるのに。
 JRのウオーキングで参加したのですが、酒蔵開きだけでは来年はゆかないでしょう。角打ちもそうですが、利き酒が高すぎると感じました。特別な酒だから高いのなら仕方ありませんが。

 これからも寄らせてもらうかもです。

☆ゆうしゃケンさん☆

コメントありがとうございます(。・Θ・。)ノ

>  JRのウオーキングで参加したのですが、酒蔵開きだけでは来年はゆかないでしょう。

私もJRウォーキングで参加しようか悩んでいたんですが
西鉄の方が家から近かったので西鉄で行きました。

シャトルバスやトイレにしても無料だからなんとも言えなくもないですが
来年は私も行かないと思います。
もっとゆっくり楽しみたいので(笑)

>  これからも寄らせてもらうかもです。

是非是非、遊びに来て下さい♪

食べ呑み

天気もよかったし楽しんだみたいね。
レポート流石です!

☆015ちゃん☆

Re: 食べ呑み
> 天気もよかったし楽しんだみたいね。
> レポート流石です!

ありがとう♪
015ちゃんだけだよ~。
私の拙い文章を褒めてくれるの(*´艸`*)

楽天市場


umi 映画館

クリックして映画に行こう♪
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

umi のお気に入り


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

今までの来客数
プロフィール

umi

Author:umi
アラフォーでおひとり様で貧乏だけど、ゆるりと楽しく日々活きていければ幸せだな♪

今年こそは痩せたい!!
貯金をしたい!!

でもネットショッピング大好き♪
貧乏なのに止められませんorz。

100均も大好き♪
umiん家の半分は100均で
出来てます。

ブログ写真は
すべて携帯で撮影してます。
いつかは一眼レフが欲しい!

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事 と コメント
カテゴリ
楽天市場


検索フォーム
RSSリンクの表示
umi食べログ
umi のてくてく
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
285位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やる気
ショップ
Otto  オットー・オンラインショップ
