スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

第18回城島蔵びらき...act1

前日、呑んでしまい
ほんのちょっと出遅れたumiです(。・Θ・。)ノ

運よく二日酔いはなし。

呑んだ次の日はお腹空くよね(´Д`A;)

大橋駅のマクドナルドで朝マック♪



エッグマフィンとコーラのSで¥200と
お財布に優しい朝ごはんです。


大橋駅で記念切符を買いました。



往復で¥1,300でした。
ほんの少しの割引有。


ちょうど急行が来たので
そのまま乗ってラッキーにも
座ることができました(ゝω・)

ちょっと暇だったので
携帯でニュースを読んでいたら…
不覚にも乗り物酔いをしちゃいました。(゚うΘ´゚)゚。
まだまだ電車の旅は続きます。
上を向いてなんとか三潴駅まで
我慢しなければ!!

花畑駅で乗り換えて
大善寺駅でまた乗り換えて
三潴駅まで1時間もかかっちゃったorz。

せっかく二日酔いしなかったのに
乗り物酔いするなんて…。
ウォーキング蔵めぐりスタートです!!


三潴駅について
最初の向かった蔵は杜の蔵。



駅のすぐ近くなので
乗り物酔いの状態が取れないまま
向かったので気分は最悪。

お酒は試飲せず
スイーツだけ買いました。



杜の和らぎ¥300。
手触りはマシュマロ。
薄い餅記事に包まれた
クリーム状のレアチーズに
真ん中は苺ジャムっぽい苺ピューレが
控えめに入っていて
これは美味かったd(。ゝд・)!!


それから旭菊に移動。
歩いて20分ちょっとでした。

旭菊にはお雛様が飾られています。



やっと乗り物酔いも収まってきたので



酒蔵の酒粕で作った粕汁¥300。
これが美味かった!
あったまりました♪


次は萬年亀。
旭菊から徒歩20分ぐらい。

途中30前後の女性2組のひとりが
すごく酔っ払っていて真っ直ぐ歩けない。
時間は12時前。
途中、畑に落ちてました(A´・ω・)ャ''`゙ィ


















ここでこの日初日本酒をいただこうと思っていたのに
ありえないくらい並んでるΣ(´Д`*)マヂィ?!

並ぶのが…う~んな私は諦めて
次の蔵に移動。

次は池亀。
近くて徒歩10分もかからなかったかな。

池亀でのお目当ては
酒蔵のレアチーズケーキとソフトクリーム。

残念ながらレアチーズケーキは完売しちゃってました・゚・(ノД`;)・゚・
ソフトクレームも凄い行列だったけど
今度はがんばって並んでみました。
10分以上待ったでしょうか…。



美味しかったけど普通のソフトクリームでした…。
酒は入っていないようです…。

ふと時計を見ると14時前っ!!
いつのまにやら時間が過ぎています。
お昼を食べるために
ここで初めてシャトルバス乗り場に並びました。

シャトルバスは無料なんだけど
ありえないくらいの鮨詰めで
ありえないくらいの行列です。

でも、池亀から目的地まで歩くのは
時間がかかりすぎるので
我慢して並びました。

まだまだumiのちょい旅はつづきます…(。・Θ・。)ノ



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングに参加中。毎日ワンクリックお願い(*>人<)
食べログ グルメブログランキング

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場


umi 映画館

クリックして映画に行こう♪
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

umi のお気に入り


ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

今までの来客数
プロフィール

umi

Author:umi
アラフォーでおひとり様で貧乏だけど、ゆるりと楽しく日々活きていければ幸せだな♪

今年こそは痩せたい!!
貯金をしたい!!

でもネットショッピング大好き♪
貧乏なのに止められませんorz。

100均も大好き♪
umiん家の半分は100均で
出来てます。

ブログ写真は
すべて携帯で撮影してます。
いつかは一眼レフが欲しい!

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事 と コメント
カテゴリ
楽天市場


検索フォーム
RSSリンクの表示
umi食べログ
umi のてくてく
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
342位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やる気
ショップ
Otto  オットー・オンラインショップ
